プロフィール

当サイトの管理人プロフィール

名前:翠(すい)♂

年齢:30代前半

吃音歴:生まれてからずっと

吃音の状態:

母音(あいうえお)での話し出しで症状が出る

焦ると症状が出る

極度の緊張で症状が出る


皆さま、初めまして。

管理人の翠(すい)です。

ずっと悩んでおりましたが、ようやく「吃音(きつ音)・どもりの相談所」としてサイトを開設しました。

正直に言いますと、開設するにあたり様々な複雑な思いがあったのは事実です。

これはきっと、同じ吃音(きつ音)者にしかわからないかもしれません。

もしかしたら親御さんならなんとなくわかるかもしれません。

いじめもありました。

小学校から中学校、中学校から高校に上がるなど環境の変化が起これば、その度に見えない不安と常に戦っていました。

自分自身を責めて、部屋でずっと泣いてたこともありました。

時には親を責めたこともあります。

社会に出るのも怖くて怖くてどうしたらいいかわからなくもなっていました。

なんで周りは普通に話せてるのに、自分だけこんな思いを抱えているのだろうと今でも思うことがあります。

もしかしたら子供の時にこう思った時から、意識の奥底では何も成長していないのかもしれません。

この文章を書いてるだけでも辛くなっています。

多分今苦しんでる方や、だいぶ苦しみから解放された方もわかるのではないでしょうか。

しかし、世の中というのは1秒1秒嫌でも過ぎていき、生きるためには何かしなければなりません。

誰かのせいになんて出来ないので、それなら自分で何とかしてしまうのもアリです!

それを少しでもサポートするためにこの相談所があるのです。

自分が欲しかった「自分と同じ立ち位置で相談できる場所」を作ったのです。

どもってたって自分を表現できる!!!

どもってたって受け入れてもらうことはできる!!!

常に前を向けるチャンスが吃音(きつ音)者にはあるというのが最大の強みですよ!!!

子供も大人も是非お声かけ下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする